2017年1月 7日 (土)

平成29年

「3.pdf」をダウンロード

o(*^▽^*)ofujisun
明けましておめでとうございます。


今年も宜しくお願い致します。



署名活動も2年半近くになり、皆様のお一人々の


ご協力によりおかげで現在、71.999名の署名が


集まっております。今年1年で10万人を目標にただただ


行動と努力するのみと思っています。


今年も皆様のお力をお貸しください。

宜しくお願い致します。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


| | コメント (6)

2016年9月 8日 (木)

署名数

「3.pdf」をダウンロード

署名の報告が遅くなり申し訳ありません。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今日現在 66.428名


福岡も心配していた台風が、熱帯低気圧に変わり

大雨も風邪も吹かずに通り過ぎてくれました。

そして秋らしい風も吹き始め気持ちが落ちないように

モチベーションを自分であげて笑っています。happy01

署名を宜しくお願い致します。o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2016年8月 8日 (月)

夫の祥月命日

「3.pdf」をダウンロード

今日は、7年目の夫の祥月命日です。
夫の友人とお寺にお詣りに行って来ました。



亡くなって7年経つのに時間の感覚が無く
家に帰って仏壇にビールとお酒を置き久しぶりに
長い時間、夫と会話をしました。やっぱり寂しいですね。



署名は、今日現在 66.249名 頑張ります。punchpunchpunchflair

先月、大阪に5日間行って来ました。

講演も2講演用意して頂き、署名も900名近く持って

帰ることが感謝でしたが、帰って来ると他県からも

署名が、多く届いていました。本当に周りから活力を

戴いています。(* ̄ー ̄*)heart02heart04

| | コメント (0)

2016年7月 2日 (土)

署名数

「3.pdf」をダウンロード




六月三十日現在の署名数  64,840名


 
いま改めて署名の送付の準備をしています。この低迷時期を




乗り越えられるように頑張っています。




ご協力を宜しくお願い致します。o(*^▽^*)o





毎日、蒸し暑い日々が続き明日の福岡は、気温33度に



なるとテレビで言っていました。明日も人と会いますので




署名のお願いをしてきます。happy01




余談ですが、去年は、胡瓜が百数本なったのですが、bud




今年は、雨が多いせいか今のところ収穫は、八本。





ピーマン0。かぼちゃは、一個。トマトは、青いのが9個。




雨にも負けず野菜たちも頑張っています。rockheart02




| | コメント (1)

2016年6月22日 (水)

署名数64,679名


毎日、梅雨前線で集中して雨が降り九州は、洪水避難警報、


雷警報、土砂崩れ警報、熊本では、6人の死者も出ています。


何とも言えない思いです。think


熊本の上益城郡にある益城病院の方から署名を頂いた



きっかけで、お手紙を頂きそこには、熊本地震は、広範囲で


市民の生活が一変してしまった。病院は、敷地、道路の地割れ


欠損、病棟や管理棟の建物にも大きな被害を受け立ち入り禁止


箇所となり患者さんが全員退院となる。地震から3カ月過ぎ


ましたが、生活用水がいまだ止まったままの状態。今、患者


さんの受け入れが始まったそうです。本当に大変です。


長い時間をかけて皆で支援をして行きたいですね。


私は、今年も狭い狭い庭にきゅうり、かぼちゃ、ピーマン、


トマト、ゴーヤ植えてきゅうりは、3本たべました。happy01



その野菜が、毎日の雨にかわいそうで、今年も傘を


さしてあげましたが、その様子を見ていた娘が、お腹を


抱えて笑っていました。そんな穏やかな時間を持てて


幸せです。夫も微笑んでいると思っています。confident



今年になって署名がなかなか届かず、来月は、大阪に


署名の営業に行ってきます。笑。頑張ります。(´∀`)σ)Д`*)


| | コメント (0)

2016年5月21日 (土)

署名数

「3.pdf」をダウンロード




最近のニュースは、明るい事が少なくちょっぴり気持ちが




下がります。熊本の震災地では、罹災証明書を貰うのが




遅れているようで被災されている方達の思いをお察し




致します。




そんな中で、いまオリンピック予選の女子バレーが始まり




私は、凄く元気を貰って再び頑張ろうと力が湧いてきました。




署名は、なかなかですが、いま戦略を練っています。(わらい)




今日現在 64.356名




頑張っておりますので応援を宜しくお願い致します。o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

地震


毎日の余震に熊本県、大分県の方達の事を思うと



心が痛みます。




熊本県合志市の方から水が不足していると聞き周りから



カンパをお願いして送る事にしましたが、福岡から水が消え

 
長野県の方に助けを求め送って貰うようにしましたが、運搬



ルートが全てストップ。救援物資は、届いているのに荷物は



降ろせず手際が良くない。weepbearing



食べる物も、飲み物もほとんど無いとニュースが流れ



腹立たしさを感じています。angry



福岡市民も大きな地震に皆、不安を感じながら生活を



今は、しています。福岡地震から10年が過ぎ私も



忘れかけていた地震対策に改めて考えました。



一昨日、福島県の友人と兄弟夫婦が、私に会いに



来てくれました。そして私は、地震の時の心得を聞きました。




友人家族は、あの東北地震と福島原発で大変な思いを



しています。それでも逞しく、明るく生きています。heart04heart04heart02

             心得


1 お風呂に水をためる事。   2 窓を開ける事。



3 外に避難する事。       4 避難用具 履物

| | コメント (0)

2016年4月13日 (水)

今日の電話

「3.pdf」をダウンロード

(o^-^o)


今日は、MCIと言われた方が、同じMCIの方と

話をすることができたと明るい声で電話を

頂き、繋がった事に心から嬉しく思いました。

不安な事をお互いに共有し合う事は、生きる

元気を貰うことと思っています。o(*^▽^*)o

これからMCIの方達が繋がる場所も必要だと

感じました。☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

講演依頼  
      e-mail:  mountain1015@eri.bbiq.jp

| | コメント (0)

2016年4月 7日 (木)

MCI 不安

「3.pdf」をダウンロード


今日は、MCIと診断された方とお話する事が



できました。confident



この方は、MCIと診断され先生から早く身辺整理を



した方が良いと言われ落ち込みセカンドオピニオン




で違う病院にかかられました。hospital



ここでは、認知症になる可能性は、50%と言われ



それでも何時も頭から離れず悪い方に々考え自分で



長谷川式を何度も繰り返し、また落ち込む毎日を



送っておられました。think



私は、講演で早期発見、早期治療が、大事だと言って



来ましたが、ある時から言わなくなりました。



確かに要介護度の方達は、早期発見、治療が



大事です。


しかしMCIと言われた方達は、治療もなく何もケアもなく



ただ不安に怯えている方達だと思いました。



北九州の家族の会の今月の会報に、たまたまMCI



の方のコメントを見つけ会報をお会いした方に



あげしました。きっとお二人が繋がって行かれると



思っています。



話を沢山して帰って来ました。happy01

| | コメント (0)

2016年4月 5日 (火)

今日と言う一日

「3.pdf」をダウンロード

何と一日が、早い。もう四月。cherryblossom
昨日は、東京で頑張っているテレビ局関係の方が、

地元に帰って来たから、夫にお線香を上げたいと

来てくれました。お会いしてからもう10年。

帰って来ると必ず来てくれます。sunconfident

認知症がくれた宝物です。heart04

署名は、講演の度に主催者側から何時も応援を

して頂いています。happy01

日頃、何時も署名の届くのが待ちどうしいのですが、

今日は、愛媛県にある病院の先生から思っても
みなかった1,041名と言う多くの署名に驚き

そして東京からも知らない方から送って頂きました。

もっと自分が、動かないとと思っていた矢先の出来事で

感謝でいっぱいになりました。o(*^▽^*)o heart02heart02heart04

署名数 63,694名   あと36,306名

頑張っていますので、ご協力を宜しくお願い致します。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ happy01

| | コメント (0)

«MCI