« 認知症で一時保護 | トップページ | 裁判員制度 »

2014年5月25日 (日)

若年認知症

今日は、最近、物忘れが多くなり、病院で、


経度認知障害と診断されたご主人の奥様と

話をする事ができました。

奥様は、ケアマネで、ご主人もいつか夫婦で施設を

立ち上げ
たいと目標があったそうです。

ご主人は、診断を受けられましたが、奥様は、まだまだ

ご主人が、能力があるので、施設を立ち上げる事を

実行に移される話をされました。

きっと思いの深い良い施設が出来ると思っています。

私も出来る事を応援させて頂きたいと思っています。

人生の目標に向かって生きて行ける事は、素晴ら

しいですね。
o(*^▽^*)o

|

« 認知症で一時保護 | トップページ | 裁判員制度 »

コメント

はじめまして、東京の日野市で若年性認知症の方を就労支援する者です。地域の力をお借りしてやっと当事者に些少な金額ですが賃金が渡せるようになりました!幾つか記事を拝見しまして、大変参考になりました。またお邪魔します。

投稿: 若年性認知症当事者を就労支援 | 2015年1月27日 (火) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 認知症で一時保護 | トップページ | 裁判員制度 »