« 89歳の母の言葉 | トップページ | 若年認知症 »

2014年5月18日 (日)

認知症で一時保護

今年の4月から、テレビでも、新聞でも認知症の方たちが、

緊急一時保護され2008年から6年間の間に546人も
名前や住所も言えずに施設に保護され、その後5人は、
身元不明だと新聞に書かれていましたが、二人の方が、
身元が分かり本当に良かったと思いました。happy01
そのお一人、女性の東京都の方が、群馬県館林市で7年間
施設で保護されておられ、その生活費が1000万円掛かった
そうで、昨日の新聞で女性に請求しないことが決まった。
私は、4~5日前に新聞で請求するか検討すると読んだので
心配していましたが、胸をなで下ろしました。full

我が家の狭い庭にスイカの苗を植えましたが、スクスクと
そだち花が一輪咲きました。こんな些細な事に心が和んで
います。o(*^▽^*)osun

|

« 89歳の母の言葉 | トップページ | 若年認知症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 89歳の母の言葉 | トップページ | 若年認知症 »