« 今日と言う一日 | トップページ | 今日の電話 »

2016年4月 7日 (木)

MCI 不安

「3.pdf」をダウンロード


今日は、MCIと診断された方とお話する事が



できました。confident



この方は、MCIと診断され先生から早く身辺整理を



した方が良いと言われ落ち込みセカンドオピニオン




で違う病院にかかられました。hospital



ここでは、認知症になる可能性は、50%と言われ



それでも何時も頭から離れず悪い方に々考え自分で



長谷川式を何度も繰り返し、また落ち込む毎日を



送っておられました。think



私は、講演で早期発見、早期治療が、大事だと言って



来ましたが、ある時から言わなくなりました。



確かに要介護度の方達は、早期発見、治療が



大事です。


しかしMCIと言われた方達は、治療もなく何もケアもなく



ただ不安に怯えている方達だと思いました。



北九州の家族の会の今月の会報に、たまたまMCI



の方のコメントを見つけ会報をお会いした方に



あげしました。きっとお二人が繋がって行かれると



思っています。



話を沢山して帰って来ました。happy01

|

« 今日と言う一日 | トップページ | 今日の電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日と言う一日 | トップページ | 今日の電話 »