« 今日の電話 | トップページ | 署名数 »

2016年4月18日 (月)

地震


毎日の余震に熊本県、大分県の方達の事を思うと



心が痛みます。




熊本県合志市の方から水が不足していると聞き周りから



カンパをお願いして送る事にしましたが、福岡から水が消え

 
長野県の方に助けを求め送って貰うようにしましたが、運搬



ルートが全てストップ。救援物資は、届いているのに荷物は



降ろせず手際が良くない。weepbearing



食べる物も、飲み物もほとんど無いとニュースが流れ



腹立たしさを感じています。angry



福岡市民も大きな地震に皆、不安を感じながら生活を



今は、しています。福岡地震から10年が過ぎ私も



忘れかけていた地震対策に改めて考えました。



一昨日、福島県の友人と兄弟夫婦が、私に会いに



来てくれました。そして私は、地震の時の心得を聞きました。




友人家族は、あの東北地震と福島原発で大変な思いを



しています。それでも逞しく、明るく生きています。heart04heart04heart02

             心得


1 お風呂に水をためる事。   2 窓を開ける事。



3 外に避難する事。       4 避難用具 履物

|

« 今日の電話 | トップページ | 署名数 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の電話 | トップページ | 署名数 »