« 署名数 | トップページ | 署名数 »

2016年6月22日 (水)

署名数64,679名


毎日、梅雨前線で集中して雨が降り九州は、洪水避難警報、


雷警報、土砂崩れ警報、熊本では、6人の死者も出ています。


何とも言えない思いです。think


熊本の上益城郡にある益城病院の方から署名を頂いた



きっかけで、お手紙を頂きそこには、熊本地震は、広範囲で


市民の生活が一変してしまった。病院は、敷地、道路の地割れ


欠損、病棟や管理棟の建物にも大きな被害を受け立ち入り禁止


箇所となり患者さんが全員退院となる。地震から3カ月過ぎ


ましたが、生活用水がいまだ止まったままの状態。今、患者


さんの受け入れが始まったそうです。本当に大変です。


長い時間をかけて皆で支援をして行きたいですね。


私は、今年も狭い狭い庭にきゅうり、かぼちゃ、ピーマン、


トマト、ゴーヤ植えてきゅうりは、3本たべました。happy01



その野菜が、毎日の雨にかわいそうで、今年も傘を


さしてあげましたが、その様子を見ていた娘が、お腹を


抱えて笑っていました。そんな穏やかな時間を持てて


幸せです。夫も微笑んでいると思っています。confident



今年になって署名がなかなか届かず、来月は、大阪に


署名の営業に行ってきます。笑。頑張ります。(´∀`)σ)Д`*)


|

« 署名数 | トップページ | 署名数 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 署名数 | トップページ | 署名数 »